シニア関東大会予選1位で11月は全国大会長崎へ

9月1日に茨城県ひたちなか市で関東予選が開催されました。

初戦は埼玉県代表チーム、2回戦は神奈川県代表チームと対戦しました。

無事2試合に勝利し、長崎で行われる全国大会の切符を手にしました!

 

 

 

第七回日光PHOENIX CUP U12 優勝!!!

1日目はブロック別の予選5分×3Qを5試合全勝で終わり、

2日目は決勝トーナメント6分×4Qを3試合。

2日目の決勝トーナメントは、全て見応えのある試合でした!

 

準決勝、決勝では接戦を制し、初優勝を飾りました。

選手のみんな、本当におめでとう!!!

 

今年もシニア大会に出場し全国制覇を狙います!

Frewillが応援する、「neoうめや」様が、第5回全日本クラブシニアバスケットボール選手権大会で見事優勝致しました。

おめでとうございます。

はっきり言って強いです。

詳しい方が見ればすぐわかると思いますが、

元JBL選手・実業団選手、有名選手が多数いらっしゃいます。

尊敬する私の中学校の先輩も活躍してます。

Frewilのユニフォームで全国優勝。

本当にうれしいです。

neoうめや代表者様からのコメントも、一部掲載させて頂きますね。

----------------------

第5回全日本クラブシニアバスケットボール選手権大会で優勝致しました。

ユニフォーム姿での記念写真を撮りましたので添付させて頂きます。



手前味噌ですが、奥下さんのご尽力のおかげで、写真で見てもなかなか

素晴らしい出来栄えのデザインに仕上がり、写真はもちろん、実物でも、

第三者が見たらまさかリバーシブルとは思えないユニフォームが出来たと

改めて感謝しております。

----------------------



各試合の結果については、こちらのサイトから参照可能です。

http://club.japanbasketball.jp/

 

 私は(#55)戦力外ですが(笑)仲間は凄いです!!!

 

 9月1日に茨城県ひたちなか市にて関東大会予選があります。

    neoうめやシニアの応援も是非宜しくお願い致します!!!

 

 

年内に・・・

先日の懇親会でお話しした通り、年内のNPO法人格取得に向けて動き出します。

全ての書類を作成するのは、かなり時間がかかると思いますが、

頑張ります(^^ゞ

 

チームの練習も、御父兄のご協力のおかげで、

日曜日、火曜日、水曜日と増えてきました。

あと1日、金曜日に確保出来れば、週4日の練習になり

理想的な練習時間になると思います。

月1の県外遠征も実施し、選手達には試合経験を積んでもらいましょう。

 

2年生は少ないですが、コートに立てば年は関係ありません。

高い意識を持って練習に臨み、今年のBJカップ予選を

戦って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PEAK&CLIMAX

試合だけでなく練習にも良い流れ、悪い流れがあります。

試合同様に練習でも Peak&Climaxを意識づけて

コーディネイトしていきたいです。

 

ここまでの3つのキーワードは去年までレバンガ北海道のA.コーチをしていた

現大宮北高校の佐藤先生との会話の中で出てきた言葉です。

 

言わずもがな私が尊敬する方々の一人であります!

 

 

FINISH STRONG

当たり前の事ですが、シュートが入らないと得点になりません。

ゴール近辺ではファールされても決めてこれる練習を

日頃からやらないといけませんね。

 

K・I・S・S

K・・・Keep

I・・・It

S・・・Simple

S・・・Stupid

 

このキーワードを元に練習メニューを考えていきます。

メモ: * は入力必須項目です